ペヨンジュン

ゴシレ弁当第3弾

先週の土曜日ゴシレ弁当をいただきました~。

だんなが飲み会のため、しめしめ次女と二人での夕ご飯に・・と二つ注文したんですが、長女も帰ってきて3人に・・・。もう1つ注文ぶるぶる、お財布が許しません~

なので、他にサラダやご飯を足して3人で分けて「いただきま~す」

去年の暮れのゴシレ弁当です~

Bentou_010_3

Bentou_013_3

で、今回のバージョンです~。前回と前々回とのいいとこどりだとか。

Dsc04931_2

Dsc04932_2

メッジョ(豚肉?)とさつまいも揚げ

Dsc04936_2

ゴボウチャプチェはおいしい~

Dsc04934_2

右の薬飯(ヤッパ)はもちもちでおいしい~

Dsc04933

Dsc04935_2

↑鶏ガンジョンとイカの煮物は味が濃くてお酒のおつまみにぴったり!?

ゴシレでいただいた時おいしかったマッコリを手に入れて飲んでみました~。

Bentou_008_2

しかし、アルコールを飲み慣れない私・・・半分も飲まないうちに真っ赤になってしまい、残りはまたいつか・・。

一回目は一人で、二回目は次女と二人で、今回は3人でと、いただく環境が違うのでなんですが、最初が一番おいしかったような気がしますです~。ガハハハ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴシレファ 新メニュー

 一ヶ月前、某オフ会で久しぶりのゴシレファだったんですが、その時は初めてのコース料理でした。

 で、今回は春の新メニューを味わってきました。メンバーは3人。長い付き合いの近所のヨン友さんと、ゴシレファオープン時に一緒に並んでお知り合いになった岐阜県の方です~。会うのは二度目。ファの前での待ち合わせでした、分かるかなとちょっぴり不安も(なんせ6ヶ月前)あったのですが、やっぱりまだボケてはなかった、ケンチャナでした~。

いつものように、開店前は多くの人でごったがえしてます。まず予約の人から呼ばれ、次に名前を書いてある順番に・・。私たちは4番目くらいだったかな?

とりあえずビール。で、適当にわいわい言いながら注文~。お忍び来日したヨンジュンが、ゴシレファにこなかったことを嘆きながらかんぱ~い

まず、突き出しが出されます。からっと揚げられててマシッソ。

Dsc04228

初めてトッポギをたのんでみました。辛さはほどほど。もっちりがうれしい~

Dsc04229

新メニューから春野菜ユッケサラダを注文。ユッケがおいしい~。

Dsc04230

これも新メニューで、焼き野菜。パプリカ、空豆、エリンギです。

Dsc04231

こういうのは3人で分けるのはたいへんですね。まあ適当に・・。

次は最初からの定番メニューの芋と肉って合うんだね、これは(お値段がはりますが)ひとり一本頼みました。(ふとっぱら~爆)お肉があまくておいしいです。

Dsc04232

ここでご飯ものを追加。でも食べたことないメニューを発見して、それも・・。玉葱君にチーズを乗せてという名前でした~。

Dsc04238

もうひとつはゴルベイン和えそうめん添えという???な名前、味は・・・・か、辛すぎる~

辛いマークついてないのになんで~そうめんが少ないので辛いのだけ残ってしまいました~。ゴルベインというのはつぶ貝だったかな?

Dsc04240

そして、チーズつながりで、海鮮チーズちぢみ、これは定番でおいしい~

Dsc04242

もうひとつ、チャプチェ石焼きビビンバ。急いでかきまわさないと焦げ焦げになってしまいます~。

Dsc04244

それぞれ飲み物を追加しておしゃべりにも一段落ついたころ、お勘定をする人たちが目立ち始めました。2時間制限があるのかな?と思ったけれど催促はありません。

 席も空きだしたのでいいのかなとアイスクリームも注文し、ねばって7時50分くらいまでいました。今回で6回目ですが、やはり主婦層が多いせいか、7時をすぎると客足が減りますね~。同じ階のきむら庵や焼き肉のたむらはまだまだ並んでる人がいるのと比べるとちょっと寂しいかなあ・・。

 食べたいものを注文して3人で分けながらおなかいっぱい食べて飲んでも、コースの時と変わらないお値段でした。一葉さんでおつりが来ます。みなさんどんどんいらしてくださいね~。

7時くらいからなら待ち時間もほとんどないのでは

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミニタムジュンベア 庶民服

BOFiに申し込んでおいた「ミニタムジュンベア」がやっと届きました。

京セラでは早々と売り切れてしまい買えなかったミニタム。ネットで追加注文できたのでさっそくヨン友の分と2つ注文しました~。

が、10月末日発走予定が遅れて12月中旬になるというお知らせが・・・。まあ、ちょうどいいクリスマスプレゼントだわと余裕で受け流してはいたのです。

なにしろカード払いだったのでそうそうに代金は引き落とされていたのですよ。

Sbentou_005

前から

Sbentou_006_3

後ろから

Sbentou_007

ちょっとだけよ~♪

Sbentou_008

可愛いでしょ~今はソフトバンクのお父さん犬のカイ君ストラップをに付けてるので、彼が汚れてきたら出番ですね~。しばし箪笥の中で眠ってもらってます~。

ここだけの話、段ボール箱に2つ入ってたんですが、遅れたお詫びどころか商品説明の一つもな~んも紙切れ一枚入ってなかったんです~。ちょっとがっかり~なのは私だけかしら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴシレ弁当冬バージョン

夏に食べたゴシレ弁当↓

Syoukaiji_001

Ss

がおいしかったので、今回は連れ合いが忘年会でいないのをいいことに、娘と二人夕食としていただきました~。

前はなかった、ゴシレ弁当専用袋に入れてもらえました~Sbentou_009

Sbentou_010

↑黄色がなんとなくいいですね~。

続きを読む "ゴシレ弁当冬バージョン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜ぶらぶら

ヨンジュン「離れていても・・・」イベントの会場オープンは3時半ということで、10時半に新横浜駅に着いた私たちは、若いK子ちゃんを頼りにして、中華街へと繰り出しました。

名古屋駅で乗る時より寒かった横浜。雨も降っています。でも。中華街は日曜とあってにぎやか~。いっぱいお店が並んでいて、呼び込みも盛ん。どこのお店がいいかさっぱりわからず、お値段と相談しててきとーなところに決めて入りました。

Ssyokohama_002

Syokohama_003

飲茶とおかゆセットをいただいて腹ごしらえして、いよいよヨンジュンが訪れたという、臨港パークとやらに行ってみることにしました。

着いていっただけなので位置関係があやふやなんですが、海に風車がひとつだけ見えるところです。

Syokohama_007

↑の景色を6月にヨンジュンも見たんですね~

Ssyokohama_008

↑ここに座ったのかな?雨なので座ってみることはできず・・

いくつかあったのですが、どうも木の下にあったのに座ったようです・・。

Ssyokohama_009

続きを読む "横浜ぶらぶら"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

離れていても・・・・②

 昨日は入場が遅れて写真展が見れなかったと書きましたが、あれから公式などを覗いてみたら、写真展は4時間待った人や、入場に2時間かかった人たちが見えたんですね~。

私たちも到着した時は列が全然動かなくて、後30分で始められるのかしらと心配になったけど、結局入口を増やしたらしく、突然動きだしするすると入ることができたんです。返って運が良かったのかも

入ってすぐ上のところにパチンコ冬ソナの写真があったのでパチリ。ここまでがカメラのギリギリかな。会場内は撮影ですもんね~。

Syokohama_025

写真展も小さいカットのポラロイドで見にくかったとか。それでなかなか列が進まなかったようで、時間切れとなって最後にスクリーンで流しますと言われたそう。

でもそんなことはつゆ知らず、終わった後さっさと席を立ってしまったので、それも見れなかった私たち、アナウンスしてくれよ~

と愚痴はこのくらいにして、昨日の続きです。公式や他のサイトでも詳しく語られていますので、さらっといきますが、リュウさんの登場からですね。

冬ソナの曲ということでテイさんが、ハンカチをご用意くださいと言ったんですが、ははは、その必要はありませんでした。でもスクリーンに冬ソナ名場面が出て、そこにナマのリュウさんの歌声ですからね~、それは良かったです~。

で、2曲目は新曲の「パラム」。リュウさんが「田舎にとまろう」とかなんとかいう番組に出たとき作ったとかいう曲でリュウさんらしい温かみのある曲でした。最後が「マイメモリー」、それを聴きながら「一曲めってどういう題名だったっけ?」とヨン友に聞くけど???と忘れていて、主題歌の題名を忘れる私たちってと嘆いてたところに「あ、最初から今までだった」と思いだせてホットしました~。

次ににまたソウルとの中継です。ヨングクがだんだんリラックスしてきて、ヨンジュンが肩に手をかけてるのを「みなさんはうらやましいでしょう」なんて冗談言ってました。

Hanarete9

今度は、ヨンジュンからのクリスマスプレゼントということで、1万人の会場の中から3人だけ選ばれて、パンフレットにヨンジュンが名前を書いてくれるというサプライズでした。

キムテイさんの声掛けで箱の中から籤をひくヨンジュン。それをこちらに向けて見せ、テイさんが大きな声で読み上げます。センター、○○列の○○番

そこで当たった人は立って名前を言います。ヨンジュンはさらさらと書き始めました。なんて書いてるんだろ?ハングル?ひらがな?なんて思っていると、すぐ次の抽選を始めます。えっ、書いた物を見せてくれないのか~とちょっと残念。

Hanarete5 ヨンジュンて案外せっかちな性格なのかも~爆

続きを読む "離れていても・・・・②"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

離れていても・・・・

 昨日、横浜アリーナで「離れていても・・・クリスマスイベント」が開かれました。朝7時に家を出てで行ってきました~。Hanarete_6

 行かなかった人も、ネットやTVで少しはその雰囲気がおわかりになったかな?「京セラドームはヨンジュンが来たから、何がなんでもかけつけたけど、横浜はね~。」「年末の忙しい時にムリよね~」との方々のために、私がツッコミたいけど突っ込みきれずーなレポートいたします~。

残念ながら、会場はカメラ禁止なのでお写真はなし~。で、よそからお借りしてきました~。

始まりは定刻どおり・・・・やはり主役が現場にいないだけにスムーズだった

カンヨファンさんが登場、ホテリアの曲「君が私に来る日」を歌います。スクリーンに映る彼を見たのは初めて。なんかすっごくお肌が綺麗なんです~。すべすべつるつるって感じ

Hanarete

花道にそってファンと握手したりしてフレンドリーです。スクリーンにはホテリアの映像が・・。ドンヒョク~なんか短髪が懐かしかった~爆

その後、いきなりヨンジュン登場えっもう嬉しいけど・・・。ヨファン君とも話したりします。この時はわからなかったんですが、向こうからも会場の様子が見えてるようです。

挨拶をする、通訳の声が入る、またしゃべる、というタイミングがうまくいかず、通訳が入るときとしゃべり出す時とかぶってしまったりして、??となったり、爆笑したりで、いかにも生中継という感じで面白かったです~。

Hanarete3

ソファに座った隣には冬ソナのヨングクが。仲良し~の雰囲気で緊張しいのヨンジュンをうまくサポートしてくれて、とてもリラックスしてる様子です。隣同士のはずなのに~ヨングクの顔が大きく見えるのは、しかたありませんね~。ヨンジュンの小顔が目立ちましたです~。

で、ヨンジュンが何か言うと、すぐに反応して笑ったりわーっと言う人たちが・・。う、う、うらやましい。韓国語を一所懸命勉強したかいがありましたね~。通訳頼みの私とは大違い~

Hanarete4

続いてヨファンさんが「日射し」と公式の歌「大切な君」を歌い、この歌を作ったエピソードを話します。ヨンジュンさんの皆さんへの気持ちをこめて作りましたということですが、リップサービスかな

司会はお馴染みのキムテイさん。お子さんを産んだこともあってかしっとりとした落ち着きを感じます。

ヨファンさんは、アニメ冬のソナタに声優として参加することも決まっているそうですが、次にそのアニメの映像が流れました。

Hanarete1

次にヨンジュンが6月に日本に来た時の密着映像前半です。仁川空港に入って行くところから。日本の空港では厳戒体制だけど、あちらではファンが触っていましたです~。やっぱ韓国はいいな~。

車の中でのインタビュー、いつもホテルしか見れないので、今回はいろいろな所に行きたいと言っています。もっと頻繁に日本にくればみんなも慣れて普通に街を歩けるようになるだろうと・・・。(むむ、後20年くらいたたないと無理なような気が・・・)

次に四月の雪の主題歌を歌ったウソンミン君が登場。4年目で慣れてきたとはいえ、ちょっと緊張気味。日本語はけっこういけるらしいので日本語の質問に韓国語で答えるんですが、とても早口です。

そして密着映像の後半です。サンシャイン栄での下見や、鎌倉のお寺の散策などの様子が写されます。特に、カメラを片手にしている場面が多いんだけど、サングラスをしたままカメラのファインダーを覗くってどうなのと素朴な疑問を感じるわたし・・・。

で、横浜アリーナで写真展と聞いて、ヨンジュンが日本で撮った景色だとかと思いこんでしまった私でしたが、それは「太王四神記撮影現場」の写真だったそうです。

そうですって・・・・見なかったのかって? 実は3時半開場でも始まるのは5時だし~って、のんびり4時頃行ったら、入るのに30分くらいかかってしまって、会場に入ったら「写真展は終了しました~」ですってだから見てないのです~。そんなに早く終わるなんて思ってなかったし~。物販は、イベントが終わってもやってたのにね~

さて、次はヨンジュンの次にお待ちかねのリュウさんの登場です。曲はもちろん・・・

   明日に続く~爆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またまたゴシレファ

前回から約一ヶ月ぶりの19日、ゴシレファに行ってきました。友達の誕生日をゴシレの料理で・・・といっても彼女はヨンジュンファンではないんですけどね

この一ヶ月で変わっていたことは、お店の前に立て看板があったこと。やっぱり一般のお客さんに気軽に入ってもらうにはPRも必要ですね。

Sdsc03236

コース料理が始まったんですね。ひとつの物をつついて食べたくない人、いちいち注文するのが面倒な人にはいいかもです~。私は、種類が決まってるからつまらないと思うけれどね~。

他には、最初からつきだし(お通し)があったこと

Sdsc03226_2

以下を甘辛く煮たものでおいしかったです~。

なるべく今まで食べたのと違うものを注文してみました・・・・

鶏ガンジョン

甘辛くておいしかった~

続きを読む "またまたゴシレファ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パク ビオ エフ と四月の雪

どこそれってお思いでしょうが、Park BOF 東京のことです~。

だって、そう書いてある旗(幟?)があったんですもの~爆

きっと気づかないで通り過ぎて行ってしまうカジョクのために作ってくださったんでしょうね~。一瞬、と思ったっことは確かです・・・

Tokyo08_008

この旗を見てここかな?と覗いていたら

Tokyo08_007

奥から人が出てきたのでホッ

Tokyo08_005

予約をしてあったので名前を言ってお金を払います。1500円です。その時飲み物券もいただけます。好きなヨンジュンの写真の前で一緒に写真を撮ってもらうのにはもう500円が必要です。

中にはすでに何組かのカジョクがいて、楽しそうにおしゃべりなさっています。つい聞き耳をたてて、同じ話題で盛り上がったりしますね~。

私は大学時代のさいたま在住の友人とウン十年ぶりの再会でここに来てます。

彼女は韓流ドラマのDVDを貸してくれる友達がいるとかでよく見てて、ヨンハ君のファンなんです。でも、(いちおう)興味深そうにヨンジュンだらけの写真を見てくれました。

一通り見てお茶をいただきました。その周りもヨンジュンだらけです。幸せ~

トイレも行ってここならいいかと撮ってみたけど・・・いいのか

Tokyo08_002

3時になると太王四神記スペシャルの上映が始まったので見てましたが、よく考えたらこれは1時間もあったし、見たことあるので中座してお別れ~。家のドアから門扉の間までに飾ってあったので撮っちゃいました~。

Tokyo08_004

お土産にいただいたポスターです。サングラスをかけていてもお目目が見えるところがグ~ですね~。お肌もつるつる~

続きを読む "パク ビオ エフ と四月の雪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜の観覧車

日曜日のゴシレファの帰り道・・・まだ7時です。やっぱりあの「観覧車に乗ろう!」ということになりました。

もちろん、狙うは4号車。前に誰かが乗ると、一周するのに15分かかるため待たなくてはなりません。でも運よく、4号車を頼むことができて待つこと5分。やってきました~。

実は私は観覧車は2度目。数年前に昼間に一度乗ったことがあったのです。

でも夜、それも王子が乗った4号車。どの席かは自信がなかったけど、ヨン友に譲ってあげました。(太っ腹~爆)

Gosirefa_141

観覧車から見える夜景・・・・・どうってことありませんが 爆

Gosirefa_143

ゴシレファのロゴが外にもありました

Gosirefa_144

お店の中もちょっぴり見えます

Gosirefa_145

車内にはヨンジュンが来た時の映像も少し流れます

Gosirefa_149

Gosirefa_150

Gosirefa_151

この時、ビル内の人に手を振っているシーンがあるんですが、この時外で待ってた私にはとても悔しいシーンなんです。なんで中に入らなかったンだろうって

皆さんも一度はお乗りになってみて~。500円玉があれば、なくてもちゃんと両替機がありますからね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)