« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

誕生日占い・・・6月のあなたは?

なんだかいつまでたっても暑い!ってならない陽気が続いていますが、お元気ですか~?5月ももうすぐ終わり・・・。大好きな季節も後すこしでじめじめした梅雨が始まりますが~、頑張っていきまっしょう。

今月はどうでしたか?私はおとなしくしていなさいということで、あまり出歩かず、映画も観てないですね~。っていうか、どうしても観たい!っていうのがなかったんですけどね。

来月は、前売りで3000円もしたあの3Dイベントを観に行く予定ですが、その他にも「SEX&CITY」は観るつもり。別世界のゴージャスな感じを観られるのも映画ならではですよね。

それでは皆さんの来月はどんなでしょうか?はづき氏によると何かを手放す月になるとか・・。

6月のワンポイントアドバイス

エンジェルナンバーの人

行動力バツグンの明るいリーダーのあなたにとって、来月はチャンスです!
社会サイクルより、ひと足先に「発展・スタート」の月が巡って来ます。
周りのペースを尻目にひと足早く、積極的に動いても良いタイミングです。

今までは「ちょっと…」と思って尻込みしていた、「ムリ目」の目標でも、
思い切って挑戦してみることが、今年後半の大きな「流れ」をつかむ為の
大事なポイントになるでしょう。物理的、金銭的、精神的に、難しいな~と
あきらかけていたことに対して、一歩を踏み出す、絶好のチャンスです!
新たな夢に向けて、果敢にチャレンジしてみることをおススメします~♪

エンジェルナンバー11の人

来月はあなたの特徴でもある「迷い易い性質」が強調されてしまう、厳しい
月になるかも…。特に身近な人間関係の中で決断を迫られる時期に当って
いるので、迷いも出やすく、混乱してしまう可能性もあるので覚悟して…。

確かに今までの関係性が壊れてしまうのは不安や心配が出るのも当然ですが、
そこに「情」を持ち込まないこと。あくまであなたの直感やヒラメキ、
「なんとなく…」の感じを大切に、それを信じて行動することをおススメ
します。「別れと出会い」はワンセット。先に手放せば、後から必ず新たな
ものが入って来ます!

エンジェルナンバーの人

とにかく楽しい事が大好きな、元気な子供のあなたにとって、来月はとっても
エキサイティングで、ワクワクした1ヵ月になりそう…。ジッとしているのが
苦手なあなたにとっては、刺激的な毎日にテンションが急上昇するかも~♪

未知の体験は刺激的でエキサイティングですが、それをただ楽しいだけで
終わってしまうのはもったいない。その中で何かひとつでも新たなものを
「創造」することを意識してみましょう。やり放しで終わせないで、最後まで
キチンと仕上げ、目に見える形に残していくことを忘れずに挑戦してみて…。

続きを読む "誕生日占い・・・6月のあなたは?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

孤高のメス

Koko1

この映画は6月公開なんですが、運良く試写会に当たったので、堤真一ファンの友人と一緒に観てきました。彼の映画は、「3丁目の夕日」「容疑者Xの献身」「舞妓Haaan」「クライマーズハイ」「地下鉄に乗って」などたくさんありますが、どれもはずれは無い印象で、これも期待してました。

物語は、仕事に疲れてやる気をなくしていた看護士の独白から始まります。堤演じる当麻医師の登場で、その仕事ぶりに感動、自らも仕事に対する情熱を復活させた彼女の目を通して、現代医療の問題点なども描いているわけです。

Koko2

出世などに興味はなく、ただ目の前の患者を救いたいという医師の理想を体現する当麻に対して、手術は下手で患者を思いやらず、夜はバーで遊んでるという医師たち。

Koko3

市民病院を応援してくれる市長が肝癌で倒れた時、看護士の友人の先生の息子が事故で植物状態になります。せめて息子が他人の中で生きてくれたらと、母親は当麻に移植手術を願い出るのです。当時、生体肝移植は法整備されておらず、殺人罪になる可能性がありました。

しかし、当麻は周りが止めるのも聞かず、「目の前に苦しむ患者がいるなら」と、手術を決心し、その当麻の心意気に手術チームのメンバーも手をあげ、決行することになりました。

Koko4

しかし、対立する医師たちはヒーロー然とした当麻をやっかみ、マスコミに「売名行為」だと情報を流します。そのことで病院に迷惑をかけたくない当麻は手術を成功させながらも病院をやめることに。

Koko8

当麻が病院を去る日、みんなで記念写真を撮ります。当麻のおかげで誇りを取り戻すことができた看護士は去っていく当麻に「ありがとうございました」と万感をこめてお礼を言うのでした。

20年後、看護士の息子は医者になり、病院に赴任します。彼が挨拶に入っていった院長室には、その時の記念写真が飾ってありました。

Koko5

肝臓移植の場面など、実際の臓器に似せて造ってあり、かなり生々しい映像でした。最初の生瀬演じる駄目医師の手術場面では、血がぴゅーっと吹き出すところがあり、ちょっと嫌だったかな。

私は8時間の手術を経験したことがあり、手術室なども記憶にありありと残っていますが、ほとんどは麻酔の中なので実際の手術がどんなもんかはわかってませんよね。

当麻が都はるみの歌を流しながら手術していますが、ほんとにそんなことあるんでしょうかね~?

Koko6

映画としては、面白いんですが、なんか正義の味方vs悪徳医師みたいな構図で、ちょっとその単純さに???でした。原作はけっこう長いらしいので、それを2時間に納めようとすると、どうしても悪役側の細かい感情や事情まで表せなかったのかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第9地区

9

ムービーウォーカーの、観て良かったランキングの上位にあったので、予告編を観た時はそれほどでもなかったのに、なんか面白そうだなと思って観にいった「第9地区」。

いや、はっきり言って気持ち悪かったです。宇宙のどこかから来たエイリアン。なぜか宇宙船が南アフリカ共和国に現れ動きません。中を調べるとエイリアンたちが栄養失調で死にそうになってるんです。

世界中が注目するなか、見捨てるわけにもいかず、保護したはいいけれど、20年間なんの進展もなく、エイリアンは増え続け180万人にもなってしまいました。

で、人類とエイリアンの関係が悪化しつつある中、エイリアンを保護地区の第9地区から移動させるためにその役目を申し使ったのが主人公の ヴィカス  

でした。

9a

しかし、  は、エイリアンたちを説得して移住のサインをもらう仕事の途中で、彼はある液体を浴びてしまい、その結果徐々にエイリアン化していったのです。人類ではDNAが違うため使えなかったエイリアンたちの武器が、ヴィカスは使えるようになった、それを知った会社はヴィカスの身体を生きたまま切り刻みDNAを保存しようとします

  ヴィカスは辛くも逃れ、第9地区へと逃げ込みエイリアンのクリストファーと知り合います。その間も彼の身体はどんどんエイリアンのように甲羅に覆われていきます。 ヴィカス が拾った液体がエイリアンが故郷に帰るためかつヴィカスが元の人間に戻るために必要だと知って、また取り返しに行く二人。壮絶な戦いが始まりました・・・。液体を手に入れたクリストファーは宇宙船へと戻り、残されたヴィカスはエイリアンの身体のまま・・。

エイリアンは、エビとも称されちょっとグロテスクだし、闘う場面で人間も簡単につぶれ跡形もなくなったりするし、本当に観ていて気分のいいもんではありませんでした。

ああ~、なんでこんなん観ちゃったんだろう~と思いながらも、昼食後の眠い時間帯だったにも関わらず、眠気などとは無縁のいわゆる「B級SF映画」を観ていました。

人類vs●●、その主人公が人類側でなく●●側について闘うというのは、かの「アバター」と一緒ではないかと気づいたんですが、そういうストーリーが主流なのかなあ?

気味悪さや戦闘場面が嫌いでなければ、面白いと言える映画だとは思います。今現在で面白かったランキング2位に君臨してますからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日占い・・・5月のあなたは?

G.W.が始まってなんだかバタバタしてしまい、今月の誕生日占いのアップが遅くなってしまいました~。ノムミアネヨ~。

いやあ、「四月の雪が降るほど寒かった先月、いろんな何十年ぶりの●●がありましたですね~。うってかわってゴールデンウィークはよいお天気で、各地行楽日和で良かったのではないでしょうか。

私も今日は岐阜県の母袋というところへ行ってきました。冬はスキー場になるところですが、今の時期は温泉があるものの、はっきり言って閑散としていましたです~。13年前に訪れたという、武田鉄矢の写真なんかが飾ってありましたが、いまだに活躍中なのはなによりです~。

それでは、遅ればせながら今月の誕生日占いに行ってみましょう。

5月のワンポイントアドバイス

エンジェルナンバーの人

いつも前向きで行動力バツグンあなたですが、今月はひと区切りのタイミング。
今までの自分を振り返り、身の回りのことを整理していきましょう。
ポジティブな気持ちは大切ですが、前に進もうとする前に、不要なものを
見極めて、手放さないと、身動きがとれなくなってしまうので、要注意です。

今の自分に合わなくなった古いモノは思い切って、捨ててしまいましょう~。
特に過去の思い出にまつわるようなモノを処分するのにはピッタリ…。
GWを利用して、押し入れの中を大掃除したりするのもおススメです。
「迷ったら、迷わず、捨てる!」を合言葉に…、エイヤッ!です♪

エンジェルナンバー11の人

迷いの出やすいあなたですが、来月は思い切って、新しいことにチャレンジして
みましょう~。今月のテーマは「迷ったら、さらに一歩前へ…!」です(笑)。
今月の「動き方」によっては、今年これからの「流れ」が大きく変化して来る、
タイミング。ここはジッとしていないで、積極的に動いてみましょう~!

とにかく直感で方向性を決めたら、「エイッ!」と思い切って飛び込んでみること。
今月のあなたにとって、「動かないこと」が、大きなマイナスに作用しそう…。
今月は気になるな~と感じたら、とにかく現場に足を運び、その場に身を置いて
みること。そうすれば、自然に「答え」がやって来るでしょう~。

エンジェルナンバーの人

明るく元気な子供のあなたですが、今月はちょっとアワアワしそうな気配…。
人間関係に変化の兆しが現れそうです。環境の変化に伴って、今まで仲良く
していた人との「別れ」が訪れる可能性もあるので、ある程度、覚悟して…。

ある意味、今月決めたことに対する「お試し」だと思って、あわてずに対処
しましょう。どうしても目の前のことに振り回されてしまいがちですが、
ここは一旦、立ち止まって深呼吸。気持ちを落ち着かせて、冷静に対処して
いけば、必ず次のステップに進めます。大丈夫。怖がらないで進みましょう。

続きを読む "誕生日占い・・・5月のあなたは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »