« お祭り(地元) | トップページ | ミステリーツァー »

誕生日占い・・・5月のあなたは?

風薫る5月が近づき、朝晩はちょっと冷えても昼間は汗ばむ季節になりましたね~。

世間では、インフルエンザが警戒されてますが、こんな時は島国でよかったかなって思えますね。水際作戦で空港などで検疫されてますが、行かれた方は気が気でなかったことでしょう。

さて、5月の流れですが・・・・みなさんの4月はどうでしたか?私はサポート役に徹して家族にしわ寄せがいかないように・・・と注意をされてましたが、うまく行ったのかなあ?難しいですね~。

それではみなさんのバースデーナンバーから見た「5月の流れ」を見ていきましょうね~。エンジェルナンバー、忘れたかたはこちらでね。

今月のワンポイントアドバイス

エンジェルナンバーの人

いつも前向きでパワフルなリーダーのあなたにとって、来月は収穫・充実の時。
社会全体はペースダウンですが、あなたにとっては熱く燃え上がる月になりそう。
来月は現実的な成功に向けて、積極的に動いても良い月で、チャンス到来です!

ただし、周りはペースダウンしているときなので、そこは十分、考慮して…。
ひとりで一気に突っ走ってしまうと、「裸の大将」になってしまう可能性も…。
ポイントは現実的な報酬や豊かさを遠慮せず、喜びと共に受け取り、それを得意
のリーダーシップを活かして、周囲と気前良く分かち合うことを忘れずに…です。

エンジェルナンバー11の人

迷いが出易いあなたですが、来月はあなたの直感を最大限に発揮して、身の回りの
モノを整理し、不要なモノを思い切って処分する…、「ひと区切り」の時期です。
「捨てる」「そうじ」「整理整頓」を通して、「手放す」ことが大切なテーマです。


特に人間関係の「変化」が訪れています。古いしがらみは、ここでキッパリと断ち
切り、新しいステージを迎える準備を整えることが大切です。あれこれ迷っている
と行動出来ず、結局、今まで通りに流されてしまうので要注意…。思い立ったら、
即行動、即断・即決です。自らの直感を信じて、スパッと捨ててしまいましょう。

エンジェルナンバーの人

無邪気な子供のあなたにとって、来月はうれしい、新たなスタートの月。
今年後半の新たな方向性に向かって、思い切って動いてみても良いタイミング。
今まで温めていたアイディアを実行に移すのには、最適の「流れ」が来ています。

今までとは違う新しい環境の中に、意識的に自分を置いてみることがお勧めです。
「初めて」のコトに積極的に挑戦することで、あなたの中の子供心がムクムクと
目覚め、新たな才能が開花します。新しいヒト・モノ・コト・場所との出会いで、
「子供心」が刺激され、今年後半の方向性が、よりクリアになることでしょう。

エンジェルナンバー22の人

真面目で堅実なあなたは、来月は「縁の下の力持ち役」を意識すると良いでしょう。
自分のことは少し後回しにして、周りの人の助けになることを優先し、サポート役
を買って出ることによって、評価が上がり、恩恵を手にすることになるでしょう。


あなたにも目標や願望があるのなら、それを真っ直ぐ目指すのではなく、まずは
周りの人々の目標や願望達成のお手伝いをすることです。一見、回り道で、自分が
損をしているように感じるかもしれませんが、来月は「急がば、廻れ」。目先の
損得勘定だけで判断しなければ、思いがけない方向からサポートが入り、結果
オーライとなるでしょう。

エンジェルナンバーの人

自由と変化を追い求めるあなたにとって、来月は新しい「何か」を生み出す月。
何事も中途半端で、次に移ってしまいがちなあなたですが、来月は、些細な事でも
やり放しにせず、最後までキチンと形に仕上げていくことを意識しましょう~。


得意のコミュニケーション能力を活かして、クリエイティブなアイディアを仲間と
共に協力して、実際に目に見える形にまで仕上げていくことを…。ブログなどを
始めるのもOKで、出来るだけ続けていくことが大切です。あなたが楽しみながら、
生み出した作品が、あなたのネットワークをさらに広げてくれることになるのです。

エンジェルナンバー33の人

もともと「波乱含み」のあなたの元に、来月は「大きな波」が訪れるタイミングです。
「波乱」には慣れっこで、ある意味、歓迎しているところもあるかもしれませんが、
出来れば、その「波」を予め想定して、それに思い切って、乗っていく準備をする
ことが、「大波乱」の流れを味方に付け、流れを加速させるためのポイントです。

他人の対する「おせっかい」や「情け」「サポート」は程ほどにして、まずは自分の
ことに集中して、自分自身にエネルギーを注ぐことが大切です。多少、ワガママでも
構いません。常に自分のバランスを整え、心も身体もベストの状態に保つことが、
「大波乱」のビッグウェーブに乗るためのポイントです。


エンジェルナンバーの人

4月の「大波乱」の波が収まり、具体的にひとつの方向性にまとまって来る時期。
あなたの思った通り、自由に大胆に、思い切って動いてみても良いタイミングです。
もちろん、全てが想い通りに運ぶワケではないかもしれませんが、小さな変化を
見逃さず、その変化の波を楽しむ心の余裕が大切です。

全てに完璧を求めるのではなく、大きな方向性さえ間違っていなければOKです。
自分の想いを意識的に周囲に表現していくことが、新たな「変化の波」をキャッチ
するためのポイント…。さらなる「流れ」に乗るために、自ら積極的に動いて、
新たな「流れ」を作り出しましょう。


エンジェルナンバーの人

普段は仕事中心で忙しく飛び回っているあなたですが、 来月は「家族」がテーマ。
家族の大切さや在り難さを再認識する大事なタイミングです。「夫婦」「親子」
「兄弟姉妹」など、「母の日」をキッカケに、親族が集まるのも良いでしょう~。

まずは、身近な家族に対して「ありがとう」「ごめんない」の想いを素直に伝えて
みましょう~。その上で、日頃、お世話になっている職場の上司や同僚にも感謝の
想いを伝え、サポートを申し出てみましょう。家族や周囲の理解を得て、応援の
エネルギーを得ることが、あなたがさらに大きく飛躍するために欠かせない条件

なるでしょう。

エンジェルナンバーの人

いつも周りに対する優しい気配りを忘れないあなたも、来月はちょっとお休み…。
他人に気を使い過ぎて、自分のことが後回しになりがちなあなたにとって、今月は
思い切って「ひとり」の時間を意識して過してみる、絶好のチャンスです。

常に「…のため」を意識して、ストレスを溜め込みがちなあなたにとって、日頃の
使命感や義務感から、自分自身を解放するチャンスが訪れています。「何もしない」
ことや、「自分にご褒美を上げること」に抵抗せず、「何もしない、ひとりの時間」
を楽しむことを許してあげましょう。他人からの評価を気にせず、自分のペースで
ゆったりとした時間を過すとき、あなたの才能が輝きを増すことになるのです。

GWで家族と過ごす時間が多いこの時期、身の回りを見渡して見つめ直すのにもいい時期かもしれませんね。私は、やりっぱなしにしないで最後までキチンと形にしあげていくというアドバイスを参考にしたいと思います。はぁあ、パナシの私の性格はナンバーのせいだったのね~

|

« お祭り(地元) | トップページ | ミステリーツァー »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございあます~~
新しい事を始めようと思っていたところなので
すごくうれしかったです~~

頑張ります~~~

投稿: 波左間 | 2009年4月30日 (木) 19時57分

ありがとうございます〜
普段から何もしませんが
更に磨きをかけて「ヌボ〜〜」っと
過ごしたいと思いまぁ〜す

投稿: ヒイロ | 2009年4月30日 (木) 20時06分

波佐間さん~

自分にあってるぅと思うとなんだか嬉しいですね~。

新しいことって何かな?わくわく

投稿: marsa | 2009年4月30日 (木) 20時26分

ヒイロさん~

何もしない一人の時間・・・GWが終わるまでは我慢がまんですが、後一週間ですから~

のんびりでもどうぞ~。

投稿: marsa | 2009年4月30日 (木) 20時29分

ううう。。
marsaさん~
私がお掃除をさぼっているのを、
どこかで覗いていたでしょう~??爆

古いしがらみ。。
捨てる。。

はっ、ダーのこと爆~

投稿: もち子 | 2009年5月 1日 (金) 14時10分

marsaさん
 毎月ありがとうございます^^

 私は、今月はお手伝いの月のようで、、 うーん、誰を手伝おう、、、
 何か、困ってる人や、幹事役の人が
 いたら、声をかけてみる事にしますです  

投稿: 鈴の助 | 2009年5月 1日 (金) 14時42分

もち子さん~

古いしがらみ・・・・長く生きているといっぱいありますですね~。

さあさあ、ダー様は別にしてどんどん捨て去ってくださいな~。

即断、即決、すぱっと捨てるって、なんだか魅力的な言葉じゃないっすか~

投稿: marsa | 2009年5月 6日 (水) 17時01分

鈴の助さん~

お手伝いの月でしたか~。
母の日もあることですし、お母様のお手伝いかなんかどうでっしゃろ?

GWも今日で終わり・・・やっと日常が戻ってきそうでほっとしている私です~。鈴の助さんはどこかおでかけでしたか?

投稿: marsa | 2009年5月 6日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い・・・5月のあなたは?:

« お祭り(地元) | トップページ | ミステリーツァー »