« 誕生日占い・・・2009年のあなたは? | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ »

誕生日占い・・・2009年のあなたは?②

9年周期のライフサイクルの場合

今年がに当たる人 アイデアを実行に移すのに最適な年

サイクル1は、「発展」。スタートです。何か新しいことを始めるなら、この時期がぴったりです。今まで温めていたアイデアを実行に移すのに最適な年。結婚、出産、就職、独立、開業、転職や新しい習い事や趣味に挑戦してみるのも吉。とにかく積極的に動いたほうがよい年です。

将来に対するビジョンをきちんと持ち、それにふさわしい具体的な行動を起こしてみることです。

金運・・・出ることも多いが入ってくることも多いので心配なし。新しいことに時間とお金を投資すると、見返りも大きくなるでしょう。

仕事・・・新規事業、独立企業に最適な年。ただし、新しいことを始める場合、人間関係については白黒はっきりと分かれる傾向が出ます。戸惑うこともあるかもしれませんが、初志貫徹です。

恋愛・結婚・・・新たな出会いに恵まれる年です。できるだけ「初めての土地、場所、お店」を訪れるとよいでしょう。

また、パートナーと新しい生活をスタートさせるのに最適のタイミング。関係を深めていくのも吉です。

健康・・・公私ともに忙しい一年になりそうですが、がんばりがきくので大丈夫でしょう。もし、この時期に大きな怪我や病気をした場合は要注意。進んでる方向性が間違っているというサインかもしれません。今までの人生の方向性を見直してみてください。

開運ポイント・・「何事も積極的に臨むこと」

玄関で靴をそろえることを意識してください。ファッションでは、ワンポイントの赤を取り入れるといいでしょう。また限定アイテムや新作、新品などを意識して見につけるのも吉。

また、何事も積極的にチャレンジ精神で臨むことが大事。「やってみます!」と自ら手を上げる積極的な姿勢を意識しましょう。

今年がに当たるひと 協調を心がけて縁の下の力持ちに徹すると          報われる年

サイクル2は「協調」。忍耐を強いられますが、周囲との協調を心がけ、縁の下の力持ちやサポーター役に徹するべき年。

この時期にたいせつなのはバランスです、勢い込んで始めたことが思うように進まず、その方向性について迷いが生じやすくなります。

だからといって早々にあきらめてしまわないこと。身近な人の意見に耳を傾け、サポート役に徹して地道な努力を続けていれば、新たな協力者が現れる可能性もあります。

金運・・・あまり大きなお金の入りは期待できませんが、もしある程度のお金が入っても、すぐ使うのではなく、再投資のための資金にあてたほうが得策でしょう。付き合いに出費がかさんでも先々のためと思い、出し惜しみしないことです。

仕事・・・この時期、仕事面で目に見える成果を追い求めるとつらくなります。大事なのは、身の周りに仲間や協力者、サポーターを募り、関係を築き上げていくこと。そのためにも、自分より他人を優先し応援するように心がけて。他人の成功を喜ぶ心の余裕が運気アップのポイントです。

恋愛・結婚・・・人間関係のトラブルが出やすい時期。そんな時は相手の話をきちんと聞くこと。自分の意見を主張するのは控えめに。

また友人の悩みを聞いてあげたり後輩におごってあげたりなど、サポート役に徹することで、恋愛や家庭に幸運がもたらされるかもしれません。

健康・・・ささいなことで一喜一憂して精神的ストレスがたまりやすいので要注意。

精神的にリラックスできて、よい人間関係が築けそうな分野にエネルギーを注ぐことが、健康を保つカギでしょう。

開運ポイント・・「こまめなフォローが肝心」

「水回りの掃除」を心がけましょう。ファッションでは「白」を基調に清潔感を保つことを意識するのがよいでしょう。

感謝の気持ちを忘れず、「おかげさまです」「ありがとうございます」を口癖に。毎日小さなことを積み重ねていきましょう。

今年がに当たる人 進歩と停滞を繰り返すことで新しい芽が出る年

サイクル3は「創造」。新しい芽が出てくる年でそこにクリエイティヴな創造力をプラスしていくことが求められます。喜びと落胆、進歩と停滞を繰り返す一進一退の年です。

ポイントは、常に笑いや遊び心を忘れないこと。よいことも悪いこともすべての出来事に対して、子供のような好奇心でワクワクと楽しむ余裕を持つこと。失敗も成功も「笑いのネタ」がふえたくらいの気持ちでいると、結果的に必要な流れが巡ってくるので心配ありません。

金運・・・身近な友人や趣味の仲間を大切にすることが金運アップのポイント。思い切ってレジャーや趣味にお金をかえkるのもよいでしょう。遊びで始めたことが意外な収入に結びつき仕事に発展することも・・・。でも簡単にもうかるような甘い話にはご用心!

仕事・・・よく調べずに好奇心だけで飛びつくと精神的にも金銭的にも痛い目に遭うかもしれません。新しい人間関係が広がり誘惑も多くなる反面新しいチャンスも。

ポイントは、無邪気さ。損得勘定ではなく、素直な心に従って、自分が楽しいかどうかで判断してみてください。

恋愛・結婚・・・遊びから交友関係が広がります。恋人やパートナーとの関係にも変化がおきやすいタイミング。問題がおきても深刻になりすぎないこと。くよくよ悩んだり、一人であれこれ考えたりするより、相手に自分の本音を打ち明け、「ごめんなさい」が言えればOK.。

健康・・・アクティヴに動いてよい時期ですが、はめをはずしすぎなければOK.。張り切りすぎると小さな怪我や事故につながるので注意。

開運ポイント・・・「テーマパークなどの施設が◎」

「よく遊ぶ・楽しむ」をモットーにする。テーマパークやアミューズメント施設などはラッキーポイント。ファッションでは、キャラクター物をワンポイントに取り入れるなど遊び心を意識して。「面白い」「楽しい」「わくわくする」を口ぐせにすると運気がアップするでしょう。

|

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは? | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い・・・2009年のあなたは?②:

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは? | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ »