« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?② | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ »

誕生日占い・・・2009年のあなたは?③

 9年周期のライフサイクルの場合

今年がにあたる人 足元を固め今までやってきたことを形にする

サイクル4は「安定」。現状維持の年です。大きな進展も望めませんが、大きな不調にも見舞われにくく、動きの少ない年。変化の乏しい地味な作業の繰り返しが続き、目に見える成果を受け取ることも難しいので、忍耐を強いられる一年となることも。

日々の細かいことに手を抜かず、丁寧に対応することが大切に。普通のことを普通にただ淡々とこなすことが、この1年の波や流れを乗りこなすポイントです。

金運・・・経済的にも目に見える成果を受け取りにくい時期なので、それを初めから覚悟しておきましょう。足元を固めて一歩一歩堅実に。貯金に励むのがよいでしょう。大きな買い物や出費はNG.。ただし、資格を取得するための勉強などはグッド。それが後々の大きな収入に発展する可能性も。

仕事・・・この一年は転職など、仕事の方向性を転換するのには向いていません。継続することに的を絞り、確実にこなすことに精力を傾けましょう。

この時期の頑張りが大きな果実となって返ってくるはず。一緒に励ましあえる仲間を作ることが継続のポイントに。

恋愛・結婚・・・かなり忍耐を強いられる一年になるでしょう。現状維持ができればじゅうぶんと考えてあまりジタバタしないこと。」

一時の感情に流されずじっくりと考えて。日常の細々したことをおろそかにせず、できるだけ淡々とすごすように意識してみましょう。

健康・・・ストレスがたまりやすい一年なので自分なりのストレス解消法を見つけておくことが大切。思わぬトラブルで入院するような事態が起こる可能性もあるので要注意。焦って無理をすると回復が長引き周囲に迷惑をかけることになります。

開運ポイント 「身だしなみに気をつける」

ラッキーポイントは「和室」。畳の部屋で大の字になって寝ると運気上昇。ストレス解消も兼ねて、温泉旅館などに行くのもよいでしょう。

ファッションでは、普段着を見直し、きちんとした身だしなみを意識して。「だいじょうぶ、すべてはうまく行っている」を口癖に。

今年がに当たる人 新たな世界に飛び込む成長の時期

サイクル5は「変化」。変化の波が激しく刺激的ですが不安定な年です。良くも悪くも人間関係が大きく変化する一年に。今まで慣れ親しんだ環境やなんとなく続いている人間関係など、あなたの成長に伴って古くなったものは、思い切って脱ぎ捨てる時期にきています。失敗を恐れず、自分の直感やわくわくする心を信じて、力強く一歩を踏み出せば、今までと違う新しい世界が広がるはず。

金運・・・全般的には上昇傾向ですが波があるでしょう。食べ物、洋服、住環境など身の回りの物事をランクアップさせて、自分磨きをすることが、さらなる運気上昇を引き寄せます。

特に、部屋の模様替えや引越しは吉。読書、セミナーなど、自分に投資することもお勧めです。

仕事・・・今までまったく縁のなかった業界、未知の土地で仕事する機会もふえてくることでしょう。ワンランクアップの転職のチャンス。

大事なのはふるい人間関係に縛られないこと。また「即断、即決、即行動」を意識しましょう。直感を信じて、できるだけすぐに行動を起こすことがポイントです。

恋愛・結婚・・・人間関係においても「変化」のタイミングです。必要な人はちゃんと残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。

そして、新たな出会いの予感。勇気を持って、なるべく一人で、新しい場所、新しい集まりなどに積極的にでかけていくことが運気アップのポイント。

健康・・・新しい環境や人間関係のなかで、ストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向があります。疲れたと思ったら煮詰まる前に休みを取り、気分をリフレッシュさせましょう。

開運ポイント・「ツイてるを口癖にする」

ラッキーポイントは、高級ホテルのロビーラウンジ。一流の人たちが交流する場に身を置いて気分を味わうだけでも、運気があがります。

ファッションでは、流行物をいち早く取り入れるとコミュニケーションのための話題作りにも役立って吉。「ツイてる、ツイてる」を口癖にしましょう。

今年がにあたる人 人生の節目となる出来事が起こりやすい愛に満ちる年

サイクル6は「愛情」。恋人や夫婦、親子、兄弟、親友など身近な人との人間関係において、愛情や信頼がクローズアップされる年です。

この時期は、結婚や出産などのおめでたいことや、人生の節目となるような出来事が起こりやすくなります。うれしいことは素直に喜べばいいのですが、残念ながら人生はそういうことばかりではありません。

つらいことや悲しいことも受け入れていく覚悟を持つこと。あなたのしてほしいことを、先に相手にしてあげれば、相手からの愛情を求めなくてもあなたは常に愛で満たされるでしょう。

金運・・・全般的に良好で、思いがけない臨時収入があるなどうれしいギフトを受け取る可能性あり。それを身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってきます。

また、家族や身近な人とのかかわりで、お金が出たり入ったりしやすい傾向も。なお、今住んでる家をより快適にリフォームするのに最適のタイミングです。

仕事・・・仕事上でも身近な人との信頼関係が重要な年。もしかすると信頼していた同僚や取引先から裏切られることがあるかも。相手を責めるより自分の態度に問題がなかったかを顧みて。

また仕事を口実に家庭の問題から逃げないこと。この時期はあなたの愛情と覚悟の深さが試されているのです。

恋愛・結婚・・・恋愛や結婚運は、プラスにもマイナスにも大きく揺れ動く可能性大。結婚や出産などおめでたいことが起こりやすい反面、浮気や不倫、離婚問題などが起こる可能性もあるので要注意です。

お互いの価値観の違いを確認するとともに、それを超えた信頼関係を作っていくことで、パートナーや夫婦、家族のきずなを深めるチャンスです。

健康・・・暴飲暴食、カロリーのとりすぎに注意しましょう。女性は特に婦人科系の病気にも気をつけたほうがいいでしょう。めんどうがらずに定期検診などを受けることをお勧めします。

開運ポイント 「両親への感謝を表すチャンス」

ラッキーポイントは「家庭団欒」。家族で食事に出かけると吉。また両親への感謝の気持ちを意識して。

ファッションではピンクを意識して。手作り感のある、あたたかみのあるアイテムもグッドです。

|

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?② | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます
自分の分のみならず、ダーの分まで見せていただいてます。
何となく、当たってるかも~~~
この内容を参考にして日々を送ろうと思いました。感謝、感謝~~~♪

投稿: 波左間 | 2009年1月13日 (火) 16時07分

波佐間さん~

私と同じですかね~?「ツイてるツイてる」を口癖にして、即断即決でいきましょうね~

誕生日まではを意識するのもいいかも~。


投稿: marsa | 2009年1月14日 (水) 01時33分

marsaさん、4の私は、
大丈夫、うまくいってると、唱えるようにいたします。

で、2+2の4の人は、波乱の一年で、ラッキーアイテムは
海外旅行&外国人の家でしたね、

ということは、もちこさんと、王子の家拝見ツアーに
行くべきでしょうか(笑)

投稿: 鈴の介 | 2009年1月15日 (木) 00時31分

鈴の介さ~ん

そうそう、4ではなくですね

後半に紹介しますので待っててくださいね~。
もち子さんとの王子ツァー、グッドだと思い
ます~。

投稿: marsa | 2009年1月15日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③:

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?② | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ »