« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ | トップページ | ジャズドリーム長島(アウトレット) »

誕生日占い・・・2009年のあなたは?ラストで~す

さて、今まで「9サイクル」の2009年の流れを見てきましたが、最後に11,22の特殊なサイクルに当たった年の場合を紹介します。

2009年の11と足していって11や22の数になる誕生日の人・・・9月2日とか2月9日とか9月9日の人ですね~。

9年周期のライフサイクルの場合

今年がにあたる人 常に気持ちが揺れ動くが乗り切れば成長スピードは加速する年

サイクル11は「動揺」。特に精神面で安定せず、常に気持ちが揺れ動く年になるでしょう。特に人間関係において、ショックなことが起こりやすく、たいせつな人との別れや裏切りを経験するかもしれません。

でもここをうまく乗り越えれば、一気に流れを引き寄せ、成長スピードを加速させることになるのです。自らの直感を信じて決断し、責任を取る覚悟が大切。

金運・・・金運は下降気味。お金が原因で人間関係のトラブルを招きやすい時期にあたります。お金の貸し借りはくれぐれも慎重に。

金の切れ目が縁の切れ目になり、信頼していた人に裏切られたり、夫婦間で思わぬトラブルに発展したりと、泥沼に陥る可能性あり。貸したお金は返ってこないと覚悟しましょう。

仕事・・・取引先や仕入先、お客様や上司、同僚など、仕事でかかわるすべての相手に対して、一人の人間として誠実に向き合うように心がけましょう。

すべては必然として起こっています。トラブルも発生しやすい時期ですが、逃げずに向き合いう覚悟をしましょう。

恋愛・結婚・・日常のささいなけんかから、深刻な離婚問題まで、あらゆるレベルでパートナーや恋人、親子など、近しい間柄の中で心理的な葛藤が表面に出ます。ネガティブな感情を抑えこまないで相手にそれを伝える努力を。別れを経験する可能性があるも古いしがらみを思い切って手放すことで、新たな人間関係が広がるチャンスも。

健康・・・人間関係の状態が、ストレートに心身の健康状態に反映されることになるでしょう。ストレスを抱えやすく体調を崩しやすい一年になりそうです。ゆっくりお風呂に入ってリラックスするなど、小まめな気分転換を心がけて。

開運ポイント 「スピリチュアルワークがお勧め」

ラッキーポイントは「自然のなかでの瞑想」。海岸や森林など気のよい場所に身を置き、スピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けるのもお勧めです。ファッションでは、自分なりのお守りになるようなアクセサリーを身に着けるといいでしょう。ピンチに陥っても「絶対大丈夫」を口癖に。

今年がにあたる人 予測できないことが次々に起こり翻弄される年

サイクル22は「大波乱」。とにかく変化の波が大きな波乱含みの年です。思わぬ幸運に恵まれる可能性も大きい反面、予想もできないことが次々と降りかかり、気分的にもアップダウンが激しくて落ち着きません。

その渦中にいる間はわけがわからず、大きな波に翻弄されて大変ですが、振り返れば人生のターニングポイントとなる、非常にインパクトの強いラッキーな年になる可能性も大きいでしょう。

金運・・・お金の出入りが激しい一年になるでしょう。入ってくるお金も出て行くお金も大きくなり、金策に走り回る可能性もあります。

この時期に投資するなら、最悪、なくなってもよいというお金ですること。

仕事・・・経験したことのないような大きな波が訪れて翻弄されそうです。チャンスと同時にトラブルが発生する可能性があり、気が抜けません。乗り切るにはどんなことも他人のせいにしないこと。すべての人との出会いを大事にすることです。

恋愛・結婚・・・年の離れた相手や外国人と激しい恋に落ちたり、許されない恋にはまったり理屈ではない何かに突き動かされる恋愛を経験するかも。

夫婦では離婚の危機が訪れるかもしれません。本音をぶつけあい、逃げないで真剣に向き合って。ある意味修羅場を経験するかもしれませんが、その経験は決して無駄にはなりません。後々最良の結果につながることを信じてください。

健康・・・かなり忙しく、精神と肉体のバランスを崩しやすい時期。健康を保つポイントは、いい人をやめること。みなにいい顔をしようとすると苦しくなってしまいます。「嫌なものは嫌」と自分の意志をはっきりと伝えることをこころがけましょう。

開運ポイント ・・・「高価な物を身につける」

ラッキーポイントは、海外旅行や外国人の家。海外との縁が深くなる傾向があり、そこから新たなチャンスが生まれやすいのです。ファッションは一点豪華主義で。なにか一つ、高価な物を身に着けていると吉。「私はいつも守られている」を口癖に。

なお、サイクルには33もありますが、計算上、もっとも早く訪れる人でも20年以上かかるということでここでは割愛させていただきました~。

2009年の社会サイクルは「11・・・動揺」にあたるそうです。景気低迷や政治的混乱が起こるのはある程度避けられないようです。

これからの時代は、損得勘定で「良し悪し」や「勝ち負け」をきめるのではなく、「心がより優しくなれるほう」を選ぶことが大切とか。心の片隅にでもとどめておいてくださいね。

|

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ | トップページ | ジャズドリーム長島(アウトレット) »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます~
やっと、私の番がきました~~
うっ今年一年乗り切れるのか。。
去年まででもギリギリでやってきたのに。。
はっ恋愛運が~~~
そうなのそうなのついに王子と、、、
あう~~ん

投稿: もち子 | 2009年1月17日 (土) 08時42分

もち子さん、そうなんです、今年こそ王子と・・・
だったらええのう~

でもなんらかの関わりがありそう・・・もし訪韓したらばったり会える確率高いのでは

うう~ん、ご一緒したい~、行かれるときは誘ってね~

投稿: marsa | 2009年1月17日 (土) 18時58分

もちこさあん、
私も、一緒に訪韓したいですう~♪

もちこさんと私で、王子の取り合いですねえ
(妄想は、自由です笑)

marsaさん、私も混ぜて下さいませ~♪
でも、私、去年もなかなか波乱の年だったのですが、
今年は、もっと大きな波を覚悟しないといけないの
ですねえ

うーむむ、頑張りますです。

投稿: 鈴の介 | 2009年1月19日 (月) 21時05分

鈴の介さ~ん

そうですか~。去年は波乱の年だったんですね~。
お引越しとかありましたもんね~。
今年はいい意味で波乱の年だといいですね~。

もち子さんと王子の取り合いになったら負けてしまいますですよ~
だって、王子はお○寄りに優しいですから~

投稿: marsa | 2009年1月20日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い・・・2009年のあなたは?ラストで~す:

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④ | トップページ | ジャズドリーム長島(アウトレット) »