« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?ラストで~す »

誕生日占い・・・2009年のあなたは?④

今までのサイクルナンバーがあてはまってなかった方・・・いよいよ登場です

9年周期のライフサイクルの場合

今年がにあたる人 さらなる成長のために人生を振り返る充電の年

サイクル7は「休息」。自分を見つめなおす内面充実・充電の年です。これまでの人生を振り返り、役に立たない考え方や価値観は手放し、内面の充実をこころがけることが大切です。

ポイントは意識的なペースダウン。大きくジャンプする前には深くかがみ込む必要があります。一見、順調に流れていた物事が止まったり、計画が中断したりといった状況になるかもしれないが、あわてないで準備段階だと認識してください。その分、自分を磨いておくことです。

金運・・金運や仕事運は停滞気味なのでおとなしくしておいたほうがいいでしょう。自分の興味ある分野に時間とお金を費やすのはお勧めです。資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌年以降に大きな成果が見込めるでしょう。

仕事・・・大きな成果を手にする時期が近づいています。それを想定し、準備しておくことが大切。スキルアップやメンタル面の強化を心がけて。他人を当てにするとトラブルの元になるので、自分でできることはできるかぎり自分でこなしましょう。

一人で趣味に打ち込んでみると、それが収入や新たなビジネスにつながる可能性も。

恋愛・結婚・・・お互いに少し距離を置き、相手のことを客観的に見つめなおすのによい時期です。あなたが相手を変えようとしている限り、相手が変わることはありませんが、あなたが内面から変われば、相手の言動にも必ず変化が現れるはずです。

無駄な付き合いは避けて、たいせつな人とじっくりと時間をかけて向き合ってみましょう。

健康・・・入院や療養など、ペースダウンを余儀なくされる可能性もありますが、そこで無理は禁物。ここできちんと体調を整えておかないと、翌年以降せっかくの収穫の時期をのがしてしまう可能性もあるので要注意。

開運ポイント 「あるがままの自分を受け入れる」

ラッキーポイントは、「一人になれる場所」。書斎や読書空間などでこころ静かに過ごすのが吉。ファッションでは「自分だけの個性」を強調するものを意識して。「私は私のことが大好きです」「あるがままの自分を受け入れます」を口癖にしましょう。

今年がにあたる人 目に見える大きな成果が得られ苦労が報われる年

サイクル8は、「充実」。願望達成の年。目に見える形で豊かさが降り注ぎ、今までの苦労が報われる一年になるでしょう。

よい流れを感じたら、ちゅうちょせずにアクセルを踏み、一気に流れに乗りましょう。黙っていてもラッキーが舞い込むわけではなく、ここまでのあなたの努力が成果として受け取る時期ということです。

幸いに大きな成果を受け取ったらなるべく多くの人と分かち合おうと意識することが、さらに大きな次の波に乗るためのポイントです。

金運・・・金運は最高です。ただし、どんなラッキーを手にしても、周りへの感謝と分かち合いを忘れないこと。など大きな買い物、ブランド品や海外旅行

支払いはカードより現金で。新札ならいっそう金運アップにつながります。

仕事・・・昇進したり、事業が軌道に乗ったりして大きく収入が増える可能性大。物資面だけでなく、周囲からの評価が高まり、注目を浴びたり賞賛されるなど内面的な充実も期待できます。

ただし、調子に乗りすぎて、謙虚さや感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っているかも。

恋愛・結婚・・・運命の人との出会い、婚約、結婚、出産など、幸せに直結するお祝いごとが集中しやすい一年です。

夫婦の場合、家を買ったり建てたりするのにぴったりのタイミング。ただし、二人の関係性を深めていく努力を怠らないことが大切。

健康・・・楽しい事が多くあるので躁状態でオーバーワークになってしまいがち。寝不足やイージーミスによる事故、アクシデントに注意。カロリーの高い食事で肥満傾向になることも。

開運ポイント  「光り物を身につける」

ラッキーポイントは「トイレ掃除」。周囲への感謝の気持ちをこめながら取り組むと運気アップ。ファッションは思い切ってゴージャス路線で。「嬉しい、楽しい、幸せ、ついてる、ありがとう」を口癖に。

今年がにあたる人 9年周期の総決算の年で持っていたものを手放す年

サイクル9は「完結」。ここまでの総決算に当たります。この9年周期での収穫はすでに終えたので今まで持っていたものをいったん手放す時期です。

新たな運気を迎え入れるために、まずは古いものを捨てる、手放す、整理すること。迷ったときは、いったん手放してみましょう。ほんとうに必要な物、人、ご縁は必ずもどってくるはず。思い切って手放すことで、大きく進路変更するチャンスも生まれます。

金運・・・お金にも人間関係にも執着しないこと。貯金するよりパーッと先に出す時期です。特に、過去にお世話になったかたへのけじめはきちんとしましょう。また、世界中の多くの人に役立てられるような形で寄付するのもお勧めです。

仕事・・・これまでの8年間を振り返り、自分がどんなことをやってきたのか、客観的にまとめてみることをお勧めします。新しい方向性を模索するために、未知の分野、興味のある分野に関する情報収集や勉強も必要になるでしょう。

恋愛・結婚・・・パートナーとの関係を見直すタイミング。「ほんとうにこの人とこれからもつきあっていく覚悟があるのか」を問いかけていったん距離を置くことも。夫婦の場合も真剣にお互いの関係性を見つめなおすいい機会と捉えて今後の方向性について、本音で話し合ってみてください。

健康・・・大きな節目の時期に当たり、いろいろなことが少しずつ変化していくので全体のバランスを崩しやすい時期。今までのがんばりに対して、心身両面でのケアも必要。リフレッシュを心がけて。

開運ポイント 「身の周りの整理整頓をする」

ラッキーポイントは「神社への参拝」。大掃除や不用品の処分、身の回りの整理整頓も心がけて。ファッションでは、自然素材物がラッキーアイテム。綿や麻のシンプルで上質なものを意識して。「世界じゅうの人々がみな、平和に仲良く暮らせますように」を口癖にするといいでしょう。

さて、みなさんの今年のサイクルどうでしたか?我が家では、私が、だんなが、長女が、次女がでした。さてどうなるんでしょう

後、などの特殊なサイクルに当たった人は次回に紹介しますので待っててくださいね。

|

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?ラストで~す »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

おはよう~ございます
今日の大阪は霜がおりて少し寒いです

私は
>大掃除や不用品の処分、身の回りの整理整頓も心がけて。
・・・苦手なお片付け
いったい何処から手を付けていいやら
ダーは
>入院や療養など、ペースダウンを余儀なくされる可能性
・・・2006年だったら怖いほど当たってるまた病気再発かしら

長男は
次男は
兄弟揃ってぞろ目って怖いわぁ~

投稿: ちゃこ | 2009年1月16日 (金) 08時24分

ちゃこさん~

ご家族のサイクルまで見てくださってありがとさんです~。
ご兄弟の今年はかなりのもんですね~。次回に紹介してますのでご参考に~

ダー様のご病気もう2年も前だったんですね~。これは当たらないことを願っておりますです~。

投稿: marsa | 2009年1月17日 (土) 01時33分

おそおそですが。。いつも楽しみに読んでいます

 私は でした・・

健康面を気をつけなくちゃ。。なのですが・・・
やっぱり 好きなものが 体には 良くないってわかっていても 
なかなか 止められない 意志薄弱な私です

開運ポイントの「あるがままの自分を受け入れる」
<<「私は私のことが大好きです」「あるがままの自分を受け入れます」を口癖にしましょう>>

 ↑ を 実践します~~~です~~
マジレスになっちゃいました  爆

投稿: あい | 2009年1月20日 (火) 16時10分

あいさん、あんにょんはせよ~。

ってことは今年は少しペースダウンですね。
こういう年もあるってもんです~。

あるがままの自分を好きになるって、この年だからできるかもです~。若いときはどうしても理想を追い求めるからね~。
マジレス、歓迎っすよ~

投稿: marsa | 2009年1月21日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い・・・2009年のあなたは?④:

« 誕生日占い・・・2009年のあなたは?③ | トップページ | 誕生日占い・・・2009年のあなたは?ラストで~す »